デジカメとお散歩

sampophoto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 08日

家山の桜

d0030167_18341324.jpg

今年も川根町家山の桜は見事だった。当然ながら満開の桜と大井川鉄道SLの組み合わせも撮影したが、こちらは撮影の瞬間に前にいたカメラマンが背伸びし、頭が入ってしまって失敗、ただの記録写真になってしまった。
[PR]

# by osanpophotos | 2005-04-08 21:31 | 花木
2005年 04月 03日

姫様道中スタート!

d0030167_18171113.jpg

細江町の姫様道中は毎年春に行われる名物行事だが、今年は桜の開花が遅れ、珍しく桜の背景のない中での行列となった。それでもお姫様の美女振りと衣装の豪華さはご覧の通り。左端の携帯カメラに笑いかけるお姫様。
[PR]

# by osanpophotos | 2005-04-03 20:50 | イベント
2005年 04月 01日

スイセン

d0030167_8591628.jpg

ご近所の庭先に咲くスイセンからこのブログをはじめよう。ちょうど4月になったばかりだし。この花の形の面白さはまさに自然の妙。色もいろいろあるようだ。マクロ撮影したが、もっとバックがぼけてくれると思ったのに。
[PR]

# by osanpophotos | 2005-04-01 23:57 | 花木